水・砂遊びでのびのびと遊んでいます。
仲間とかかわって遊ぶ楽しさを味わえる水・砂遊びをクラスの枠をはずした子ども達が全身で遊んでいます。
絵本の貸し出しをしています。
絵本の読み聞かせは、子ども達にとってとても大切です。親子のスキンシップや子ども達の豊かな感性を育てることを目標として絵本に親しむようにしています。
お散歩や園外保育を取り入れています。
四季の変化を身体で感じたり、丈夫な身体を作るという目的でどんどん行っています。
園生活の中で力を合わせることを大切にしています。
それぞれの学年なりに、準備・片付け・掃除など自分たちで力を合わせて行っています。
文字指導を行っています。 (年長児のみ) 
書き順などに気を付け、楽しんで取り組めるように心がけています。
英語と触れ合っています。 (年長児のみ)
年20回、外人講師と英語で遊ぶ時間を設けています。英語が話せるようになる事が目的ではなく、楽しく遊ぶ中で英語を知り、知識としてではなく実体験の中で異文化に触れ、視野を広げてもらう事を目的としています。
預かり保育を行っています。(希望者のみ) 
通常保育終了後、それぞれの家庭の事情でお迎え時間に間に合わないお子さまを17:45までお預かりし延長保育をおこなっております。
通常保育とは違い、様々な年齢の子たちが関わりあいながらアットホームな雰囲気の中過ごします。
春休み・夏休み・冬休みも行っております。
カワイ体育教室
   子どもたちの体力・運動能力の向上をはかる事により健全な心がはぐくまれる土台作りの
為、全学年で行っています。
入園募集要項